さくら社会保険労務士事務所公式ブログSakura通信2020年11月号

Sakura通信2020年11月号

2020/11/01

今年も残すところ2か月となりました。
例年であれば『今年の忘年会はどこでやりますか』なんて話がチラホラと
出始める頃ですね。

私の所属する賃金部会では、毎年決まったイタリアンで通常2時間
枠を特別に3時間。
ゆったりと時間を延長してお任せコースを堪能していました。
お料理のボリュームもワインの種類も豊富で、ワイン通の先輩方も
納得のお店です。https://sakura-management.net/wp-admin/post-new.php

 

あまり飲めない私もあそこの“白”だけはついつい飲み過ぎてしまい、
毎回一駅歩いて少し酔いを醒まして電車に乗ります。
お店を切り盛りするしっかり者の女性スタッフが
『おかわりはグラスを飲み干してからにしてください!』
『男性の方!大皿下げますから全部取っちゃってください!』
私の耳元でしかも大音量。

 

最初は驚きましたが年に一度あの濃いキャラに会えることがちょっと
楽しみでもありましたが、今年は食べに行けません。
残念なことに閉店してしまったようです。
コロナ禍で大切にしていたお店が1軒また1軒と閉店に追い込まれていますね。

 

お気に入りのイタリアンは間に合いませんでしたが、
GO TO Eatで食事券もポイント還元も始まっています。
新しい生活様式で週末は女子会ならぬ”お婆会”に出かけてみようと思います。

お問い合わせ