さくら社会保険労務士事務所公式ブログSakura通信 平成26年11月号コラム

Sakura通信 平成26年11月号コラム

2014/11/04

キンモクセイの匂い立つ季節が過ぎると
少しずつ葉の色が変わってきます。
寒暖の差が大きくなってくると紅葉も本格的になってきますね。

この時期わが家はざわつきます。
うちの高齢者(父母)、今年撮りためた写真の中から
お友達に送る年賀状の写真を選ぶのですがこの作業がとても大変。

古希と傘寿のご想像通りの風貌ですので選び出しの作業に苦戦します。
片方が目をつむっていたり、よそ見したり、
人に送れるようなものなんてなかなかないのですが、
本人たちは自分がいかによく写っているか、とても重要で真剣そのもの。

父が少々おかしかろうと、マイナス5歳の出来であれば母は、
「これがいいわよ」とグイグイ推したりなんかして。
写真が決まるまで、相手の顔色を見ながら駆け引きが続くのです。

今週は、今年最後のイベント紅葉狩りに出かけます。
奇跡の一枚が撮れますよーに。

お問い合わせ