さくら社会保険労務士事務所公式ブログ~Sakura通信 平成29年7月号~ コラム~

~Sakura通信 平成29年7月号~ コラム~

2017/07/03

梅雨って肌寒いって思ってましたが、このところ寝苦しくて寝不足ぎみです。
夜通し冷房をつけるにはまだ早いようにも感じるので
扇風機を回してタイマーで寝たり、
何も掛けないで寝ると時々寝冷えをしてしまう事もありますよね。

暑いとタオルケットすら掛けたくないという人は結構多いのですが、
わたしは今年からパジャマは長袖、長ズボンに変えました。
掛け布団いらずで快適です。

今年の夏もまた記録的な猛暑のようで、
夏休みは避暑地でとご計画の皆様、旅先での朝晩の冷え込みには
注意してください。

少し標高が上がるとかなり朝は涼しい空気に包まれるので、
地域によっては夏でも薄手の布団や毛布を用意している所もあるようです。
寒いと感じたら、宿の人に頼んで出してもらうと良いかも知れませんね。

せっかくの旅行なのに、
昼間の暑さに冷たい飲み物をがぶ飲みしてお腹が痛くなり、
宿でお風呂に入っておとなしくしていたことがありました。

夏は暑くて身体が冷える事なんて無いだろうと思っていましたが、
地域によってはすぐに身体が冷えてしまう場合もあるので、
夏休み旅行に出かける方はお気を付けください。

お問い合わせ