さくら社会保険労務士事務所公式ブログ~Sakura通信 平成29年12月号~ コラム~

~Sakura通信 平成29年12月号~ コラム~

2017/12/01

12月に入ると高カロリーな食事をする機会が増えますね。
ウォーキング程度では大した減量にならず、
そろそろ最近流行りのロカボな食事に換えて、食生活の改善が
必要かもしれません。

私も年中ダイエットをしていますが、悪玉コレステロール値が下がりませんね。
中性脂肪の値が低いのに、コレストロール値が高いって
運動が足りないのか、遺伝的な要因があるのか、
心筋梗塞や脳梗塞といったこわい病気のリスクが高まっているようです。

健康診断を受診後、要経過観察、要再検査と初めて指摘されたのは
40歳が一番多いそうです。
疲れやすくなったり、代謝が落ちてくる年代ですね。
心当たりはないでしょうか。

最近は、スポーツジムを完備して運動を促進する企業もあるようで
私のお気に入りのTOPRIDE【固定した自転車を使って心肺機能を高める、
インドアで行うサイクリングプログラム】を
自社の施設にインストラクターをつけて
始業前にみっちり運動しているスポーツメーカーもあるようです。

今年もあと1か月。
皆様も体調管理には十分お気を付けください。

お問い合わせ