さくら社会保険労務士事務所公式ブログ~Sakura通信 2020年3月号~

~Sakura通信 2020年3月号~

2020/03/01

3月に入ると肌を刺すような冷たい空気から少し力強くなったお日様の
温もりを感じるようになってきますが、
今年はそんな心の余裕もない春になりましたね。
新型コロナウイルスの影響で休校やイベントの中止など異例な状況が
続いています。

私の通うスポーツクラブでも密閉された空間で行う「スタジオプログラム」
は2週間すべて中止になりました。
突然のお知らせに驚きましたが、
市川市のジムで感染が確認されたことの影響が大きかったようですね。

世の中の空気も少しナーバスで、得体の知れないものへの脅威と苛立ちが
蔓延しています。
根も葉もない噂やデマに踊らされてはいけないと思ってはいますが、
市中ではトイレットペーパーまで品薄になるなど、まさに「カオス」。
そこそこ長く生きてきましたが、この経験は初めです。

これは不可抗力の国難で、経済への影響も心配されますが、
一喜一憂しても私たちにできることは限られています。
こまめな手洗いとうがいで、先ずは2週間乗り切りたいですね。

お問い合わせ