さくら社会保険労務士事務所公式ブログ~Sakura通信 2019年5月号~コラム~

~Sakura通信 2019年5月号~コラム~

2019/05/01

若葉の緑が目にしみる今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
令和で迎えた初めてのゴールデン。
長かったお休み明けでほっと一息つかれている方もいらっしゃるかと思います。

日頃家族とあまり交流を取れていない方は、この祝日を利用してゆったり
とした時間を過ごされたのではないでしょうか。
家族それぞれで変化のない毎日を送っていると思っていても、
数ヶ月前や1年前と比べると心境や体調など何らかの変化が見られてくる
ことでしょう。

私のゴールデンウイークは、初めて収納アドバイザーに依頼をしてみました。
どうしてこんなに片付かないのかと長年悩んでいましたが、
物が多すぎるうえ、あるべきところに収納されていないことが、
片付かない最大の要因のようでした。

細かいものはラックに収納してバラバラにしない、使用していない物は廃棄する。
当たり前のことができていないことで、日々暮らしにくくなってしまうのですね。
まだ道半ばですが、少しずつ断捨離生活を始めてみようと思います。

5月は爽やかな香りと味わいの新茶がお店に出回る季節です。
「八十八夜に摘まれたお茶は栄養価が高い」と言われていますので、
少し片付いた部屋で
家族の健康を願いつつ旬のものを楽しんでみようと思います。

お問い合わせ