さくら社会保険労務士事務所公式ブログ~Sakura通信 平成30年5月号~ コラム~

~Sakura通信 平成30年5月号~ コラム~

2018/05/01

今月の業務ポイント
年度更新の時期になりましたので、今年も緑色の封筒が労働局より届きます。
労働保険料は、年度当初に概算で申告・納付し、
翌年度末に確定申告の上、精算することになっております。

事業主は、例年6月1日から7月10日までの間に
前年度の確定保険料と当年度の概算保険料を併せて
申告・納付する必要があります。
詳しくは弊所へお問い合わせください。
■■========================================================■■■

早くも5月になりました。
季節が移ろうのはあっという間です。
子どもの日は、立夏でもあり、もう暦の上では夏です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
宮城県の川渡温泉に行くという知人は、
河原いっぱいに菜の花のが咲き誇る「桜と菜の花のコラボフェスティバル」
を楽しみにしているそうです。

日本は四季があって本当にいい国ですね。
桜が終わると今度は、菜の花。とうとうと流れるきれいな川辺。
外国人の方が日本に魅せられるのは納得です。

私は、友人とスカイバス【屋根なし二階建てバス】に乗ってみようと
思っています。
日比谷から皇居、銀座、レインボーブリッジにお台場と自分が運転してては
みることのできない夜景が満喫できそうです。
夜もお天気がいいと気持ちがいいでしょうね。

桜の季節なら花びらが風に乗って、うっとりなんでしょうけど、
残念ながら、桜の時期は逃してしまいました。
皆様もなごやかなゴールデンウィークをお過ごしください。

お問い合わせ