さくら社会保険労務士事務所公式ブログ~Sakura通信 平成30年7月号~コラム~

~Sakura通信 平成30年7月号~コラム~

2018/07/02

7月が始まりました。
暑さが次第に本番を迎える中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

2018年のワールドカップもいよいよ中盤戦に入り、
ベスト16が出揃いましたね!
私、毎晩寝不足です。。

今回は、ロシアが5-0でサウジアラビアに大勝したり、
日本代表が超格上のコロンビアに対して2-1で勝利を収めるなど、
番狂わせが起こった大会となっています。

「番狂わせ」は、相撲の勝負が番付の順位と逆の結果になること
を指したものです。
それが転じて、予想される勝敗とは異なる結果になることを意味する
ようになりました。

どんなに不利な状況と言われても、
やってみなければ結果は最後まで分からない。
ビジネスにおいても同様だと思います。

お読みいただいた皆様のステキな「番狂わせ」を、
心よりお祈り申し上げます。

お問い合わせ